北海道の冬

去年、旦那の転勤で大阪から北海道に引っ越してきました。

北海道は自然も多くて本当にイイところですね。美味しい物もたくさんありますしね。

ただ一つ困った事っが・・・。

それは今の冬の時期ですね。

こっちで初めての冬を迎えたんですが、想像以上の寒さにビックリしています。

気温が氷点下なんて当たり前ですからね。大阪にいた時は、氷点下になる事自体珍しかったのに。。。

毎日雪が積もり、まわり一面真っ白です。

もうこの寒さだけは辛いですね。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

レディースローンを利用しました

私は今までで一度だけレディースローンといった物を利用した事があります。レディースローンすなわちお金を借りる事ですね。私は現在主婦をしているんですが、はっきりいって毎月自由に使える金はそこまでありません。まわりの主婦仲間の方には毎月新しく服を買ったり、ブランド物のバッグを買っていたりする方もいますが、私の場合は今の旦那の給料ではまず無理です。当然私も新しい服など欲しくなりますが、日々我慢して1年近くコツコツとお金を貯め、予約1着買うので精一杯です。

でも以前、主婦の友達と一緒にご飯を食べに行き、その帰りにちょっと寄ったお店にとても素敵なバッグがありました。まさに一目ぼれですね。どうしても欲しくなったんですが、どうあがいても現在の手持ち金じゃ買えません。仕方ないと諦めまたお金を貯めて買いに来ようと思っていたら、店員さんに限定で最後の1つと言われてしまいました。こう言われるともう買うしかないと思い、友達と相談した結果レディースローンの利用をしました。参考に:レディースローン専業主婦

当然旦那には内緒だったので多少心が痛みましたが、これからの小遣いを返済に回せば一緒の事ですからね。 今ではこのバッグは何よりも大切に使っているのであの時頑張って買って良かったです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

学生でも借りれます

私は現在東京の大学に通っています。3年前に大学進学の為、田舎から上京してきました。最初はなかなか都会に慣れなかったんですが、さすがに3年も住めば慣れますね。自分も少しは都会人になったのかなと思ってしまう事もありますね。

今は大学に通いながらアルバイトもしています。服屋で働いているんですが、この服屋を選んだきっかけは、東京に来て私が好きなショップの一つなんです。ずっと通っていくうちにお店のスタッフの方とも仲良くなり、一人バイトが辞めたのをきっかけに私が働くようになりました。

好きな服屋の仕事なので毎日楽しく働けています。学校に行くより、店にいる時間の方が長いぐらいですね。正直給料はそこまで高くはないんですけどね。将来自分の店を出したいという夢があるので、今はいい経験だと思ってます。

ただ一つ困った事があるんですよね。それは欲しい服がいつも目の前にあり、自分で買わずに入れないんですよね。元は客として来ていたんで、それが店の従業員になったところで欲しい物は変わりませんよね。つい欲しいアイテムがあれば買ってしまいます。時にはお金がなくても、学生でも利用出来るキャッシングでお金を借りて購入する事もあります。→学生お金を借りる

バイト代はほとんど服に使ってますね。でも好きな物に使えているので後悔は全然ないです。逆に毎日楽しく充実してますね。早く自分の店が持ちたいです。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

貯金

最近私は結婚する為にお金を貯めています。付き合って2ねんの彼女がいるんですが、今年中には結婚を考えています。結婚するからには少しでも貯金がないとダメだと思い現在頑張って貯めています。

私は元々お金遣いが荒く、今まで貯めるなんて事はしたことがありません。欲しい物があればすぐに買い、我慢をするという事がなかったです。時には、消費者金融からお金を借りていた事もあります。 なので彼女にもその考えが変わらなければ結婚は出来ないと言われていました。 彼女の言っていることが正しいと思い、最近は欲しい物があっても我慢するようにしています。まだ貯金を始めて僅かなんですが、年内中には最低でも100万は貯めれるようにしたいです。そうすれば彼女も少しは安心してくれると思います。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

無駄遣いをしていた学生時代

学生ってなにげにお金がかかるんですよね。オシャレをしたくなる年頃だし、友達との飲み会などで結構お金を使います。 私の場合は、高校生まで地元の田舎に住んでおり、大学から東京に行きました。今まで田舎にいた反動からか、東京に来てからはお金の使い方が荒くなりましたね。やっぱり東京には何でもアリ楽しいですもんね。私の地元にはないオシャレなショップや遊ぶ場所も沢山ありますからね。

もちろん遊んでばかりではお金も持たないので、週に5日はコンビニでアルバイトしていましたよ。基本夜間勤務だったので、時給もそこそこ高かったんで欲しいものも結構買えていましたね。もちろん朝から学校も行っていたので体力的にきつかったですけど。

給料のほとんどを、服と友達との交際費に使っていましたね。今考えたらもっと貯金しとけば良かったな、って後悔です。 服に関しては、好きなブランドがあり、新しいのが出るたびに購入していましたね。給料日前でお金が無い時も、学生ローンで借りて買い物していました。今となっては来ていない服がほとんどでホントにもったいない事をしましたね。

でも当時は毎日楽しく充実していました。いい思い出ですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

限定商品を購入するのにフリーローンを利用する

日本人の方は「限定」と言う言葉に弱いと思うんです。 限定って書いているだけで、その商品はバカ売れしますもんね。やっぱり特別感がしていいんでしょうね。

そんな私も限定商品にはとても弱いです。すぐに惹かれて購入してしまいますね。特に好きなブランドのものだったら特に欲しくなりますね。 昔からヴィトンが好きで、財布やバッグなどヴィトンのを利用しています。

このヴィトンからも限定品は結構発売されているんですよね。 今までも財布など買った事があります。 そして最近も限定のバッグが発売されたんです。一目見た瞬間に気に入り欲しくなりました。ヴィトンの限定品はほとんどが斬新なデザインで、基本派手な物ばかりなんですが、今回のバッグは派手さを抑え、とても上品なデザインなんです。

ただ、皆さんご存知の通り、決して安いものではありません。このバッグは、10万は軽く超えます。 簡単に買える額でもないし、手持ちにそんな余裕もないので悩みました。でも、考えれば考えるほど、限定という言葉が浮かび、今買っとかなければ二度と手に入らないと思ってしまいます。

こうなったら買うしかないんですよね。仕方なく、お金が足りないので主婦の私がお金を借りて、限定バッグを購入しました。※参照:お金を借りる主婦

とても嬉しく、お気に入りなんですが、見事に「限定」と言う言葉にハマってしまった感じがしますね。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

引っ越し費用を借りる

引っ越し費用って高いですよね。私は一人暮らしをしていたんですが、ペットを飼うようになり、今まで住んでいたマンションがペットNGのため、ペット可能なマンションに引っ越しました。

一緒の市内に引っ越ししたんですが、家賃は以前の場所とほとんど変わらないぐらいのところを選びました。 ただ、こだわりとして、あんまり古くない築年数がまだ新しいキレイなマンションを選びました。 以前よりキレイな分、若干広さは狭くなりましたけど、私とペットだけなので十分です。

っていうか、ペットの為だけに引っ越しって贅沢ですよね。 ちなみに、先言いますがこの引っ越しで借金作ったぐらいですからね。 ※引越し費用を借りる

ホントに引っ越し費用って高いんですよ。まず、不動産屋に支払う額が多いですよね。敷金・礼金が2ヶ月づつに、仲介手数料で家賃1ヶ月分、そして最初の家賃分を支払ったら、これだけで40万ぐらい必要になりました。

そして引っ越し代も必要ですからね。一人暮らしといっても、冷蔵庫や洗濯機、ベッドなど大きい物があるので引っ越し業者に頼まないと無理ですもんね。

こんな感じでなんだかんだでお金がかかり大変でした。まさか引っ越しでお金を借りるとは思いませんでしたよ。 しかも原因がペットですからね。高くついたペットです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

歯の矯正費用

私は3年前に歯の矯正をはじめて、やっと去年に治療が終わりました。 元々歯並びが悪くすごく悩んでいたので見違えるほど歯並びが良くなりほんとに満足です。

歯の矯正は正直高いです。私の行っていた歯医者は、矯正すると決めてからのはじめのレントゲン代&診察代でまず5万かかりました。

矯正代自体はローンがくめるので5年ローンで組みました。すなわち後2年残ってます。それは元々考えて組んだものなので毎月の旦那の給料からきちんと払えています。

問題は、矯正が終わってますます美を追究してしまいホワイトニングをし出したことです。矯正代ほど高くないんですが、ホワイトニングにかかるお金を借りることにしました。

旦那は「ホワイトニングまでせんでいいやろ?」と、あまりいい顔はしなかったので、自分のパート代と家計のあまりから返済できる範囲で借りました。

もちろん旦那に言われて悩んだ自分も居ますが、元々歯にコンプレックスがあった私は、3年頑張った矯正でほんとに口元が綺麗になったのが嬉しく、ホワイトニングもしたいと思うのは仕方なかったのです。

矯正をしてから他人の歯並びがものすごく気になります。歯並びをこんなに気にしないのは欧米人からすると考えられないらしいですね。口元が綺麗な人は笑顔もいいですよね。

お金を借りましたが、自分の為のお金なので頑張って返済しますよ! もちろん、あまりいい顔をしなかった旦那にも、ずっと綺麗と思われたいですから(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

車検代の支払いに困る

皆さんは急にお金が必要になった時にどうされていますか?

貯金がある方や、収入が多い方はそこまで気にしないんでしょうが、収入も普通で貯金もない私は大変です。

毎月いつもギリギリの生活をしているので、例えば結婚式などお祝い事の時は困りますよね。 お金が無いからと言って渡さないわけにはいきませんもんね。 こんな事があった月は節約してどうにか耐えています。

月に3万ぐらいならどうにかなるんですが、前困ったことが、車の車検代です。しかも私の車だけでなく、主人の車も同時に車検だったんです。この時はさすがにキツかったですね。

私の車は軽自動車で、そこまで直すところもなく、まだ安かったんですが、主人の車はもう10年は乗っているので、修理する部分も多く、車検代が思ったより高くなりました。

2台トータルで20万近く必要にでした。そんなお金もちろんなく、車検出さずに車を売ろうか考えたんですが、それはそれで不便になるので仕方なく車検を出す事にしました。

ただ、先程言ったようにお金がないので、いろいろ悩んだ挙句、ローン専業主婦で借りることにしました。 これでしばらくの間、節約生活をしないといけません。 私も、もう少し給料のいい仕事に就こうか考えています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

カードローンが便利です

お金を借りるのに必要な事は、借りる場所にもよって異なるとは思うんですが、基本的には何処も一緒だとは思います。 20歳以上で、安定収入のある方になりますね。これは絶対条件ですよね。 あとは借りるプランなんかにもよるんですが、保証人が必要だったり、担保が必要など変わってきますよね。

カードローンなんかは利用しやすいですよね。基本情報は一緒で、20歳以上 、安定した収入があれば、保証人も担保も必要ありません。もちろん、審査が通らないことには利用出来ませんけれども。

このカードローン私も何回か利用したことがあるんですが、とても便利なんですよね。借入する際も銀行ATMで簡単に借りれますし、返済もATMで可能です。急にお金がいる時なんかはいいですよね。 例えば、お祝い事でお金が必要になる事って結構あると思うんですよ。こんな時にお金がありませんなんて相手に絶対言えませんもんね。

他に、専業主婦の方や、パート・アルバイトの方もカードローンは利用出来ますね。もちろん、融資額は制限されると思いますが、利用はしやすいと思いますよ。

すべてのサービスについて言える事ですが、借りずに済むなら借りない方が当然いいですよね。借りる場合は、ちゃんと計画を持って借りることをお勧めします。

カテゴリー: 未分類 | コメントする